みずなのな

ブログ主が思ったことを書きまくる、いわばチラシの裏のようなブログ。

つ、ついにネットブックを!

先日はネットブックが欲しくて中古PCショップを駆け回ったわけですが、結果としてコスパ的に良さそうなものはありませんでした。

秋葉原で探すという案もあったのですが、なにぶん往復の交通費だけで購入しようとしているネットブックの何割かになってしまい、且つお目当てのものがない場合のリスクもあるのです。

なので、秋葉原の案も残念ながら今回はなしでいきます。

何かのついでに秋葉原によってとかならいいのかもしれませんが、そうそうそういったこともないでしょう。

 

しかし!ここで諦めるみずなさんではありません(-_☆)キラーン

そうです!困ったときのインターネットです!

id:MoneyReport

Yahooショッピングの中古のネットブックなんかはどうでしょうか?http://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-yushop/fe0711-129.html

2015/03/25 23:08

いつもコメントいただきありがとうございます!マネー報道さんからアドバイスいただきました!

そうなんです、今や中古PCのオンラインショップすらあるので、そういったお店で購入という手もありますよね。

あとはオークションでも中古PC出展しているショップさんあるのでそちらも利用しない手はないですね!

 

そんなわけで実は既に昨日ヤフオクにてネットブックを落札していました!

本日入金したので、あとは届くのを待つのみです!

落札したネットブックはAcer Aspire 1410です。

CPUはCeleron Dual-Core SU2300 1.2GHz、メモリ2GB、HDDなし

付属品はACアダプタ、電源コード、バッテリーパックです。

落札額は¥7,000ちょいでした。

HDDなしだけどデュアルコアのネットブックだったら¥7000でも安いかなーって思ったのですよ。え、高い?(´・ω・`)そんなー

 

さて、HDDがないということですが、空いたHDDマウンタには何が入るのでしょうか。

みずなさんの野望は続きます!