みずなのな

ブログ主が思ったことを書きまくる、いわばチラシの裏のようなブログ。

念願のネットブックが届きました!

ついにヤフオクで落札したネットブック"Acer Aspire 1410-Bb22"が届きました!

佐川急便さんが16時ごろに来られたみたいですが、残念ながら私は仕事だったので不在でしたorz

その時間帯は身内も家に居なかったので、20時ごろに再配送をお願いしました。お手数お掛けしましたm(_ _ )m

 

早速今回手に入れたネットブックの外観インプレをば。

と、言いつつもこちらのブログはAdSense審査通るまで画像は載せられないので妄想でカバーしましょう(マテ

 

大きさ

外寸(幅x高さx奥行) : 285x30x204 mm

液晶サイズ : 11.6 inch

A4サイズよりもちょっと大きいくらいです。 

10.1 inchの従来のネットブックに比べて一回りほど大きいですね。

このサイズであればビジネス用バッグのように小さめの入れ物でも問題なく入りそうです。

キーボードもタイプミスがほぼないくらいの大きさなので、ストレスなく日記やプログラミングなどできそうです。

 

重さ

重量 : 1.38kg

軽いです。

片手でも楽々持てます。

カバー開いたまま片手で持って場所を移動するとかなら全然平気です。

よくLet's Note片手に歩きながらやっている人いますが、Aspire 1410でもできそうです(危ないのでマネしないようにw

車に持ち込むときなんかは凄く楽です。

 

薄さ

薄さ : 約25mm

流石にMacBookAirには勝てません!w

当時のネットブックでは標準の大きさでしょうか!

 

さてさて、まだダンボール開封しただけなので何もやっていませんw

なので外観しか感想を言えていないのですが、せっかく購入したのではやく使ってみたいですし、その感想も書きたいですね!

LinuxMint17.1をインストールして軽快でサクサクと日記を書きたいですね!

すごく楽しみです(ФωФ)ヌフフ