みずなのな

ブログ主が思ったことを書きまくる、いわばチラシの裏のようなブログ。

Webサイトの改修を実施中!

私はAndroidアプリを自作していたりするのですが、そのリリースしたアプリの紹介を行うサイト運営しています。

運営しているといっても結構の間放置したままなんですよね。

それで最近、"ページ内リンク作成ツール"とか作ってみたいなと思い、その放置しているサイトを改修してそこに乗っけてしまおうという野望があります。

mizna.hatenablog.com

需要があるかというとそうでもないと思うんですけどね!

ただ単に自分がブログ書いていて目次を作るのが意外と面倒なので、楽したいなーなんて考えてしまっているだけですorz

あとは今運営しているWebサイトはPC用なので、ついでにスマートフォンでもストレスなく見れるようにしたいので、レスポンシブデザイン導入予定です。

うーむ、しかしながらレスポンシブデザインって勉強してみると面白いですね。

ウィンドウの横幅やデバイスでCSSファイルの場合わけができるので、各デバイス向けのデザインが整理しやすく混乱しないで済みますね。すんばらしいWeb技術!

ということで、今まで運営してきたWebサイトはこちら↓

http://andorange.sakura.ne.jp/

 

現在改修中のテストページはこちら↓

http://andorange.sakura.ne.jp/test/

 

まだまだ未完成ですが、メディアクエリの使い方とか調べつつレスポンシブを学びながらWebサイト作り直していきたいものです( ̄¬ ̄*)